横浜市会議員大岩まさかず(旭区) 

2011年03月25日 (金)

日本赤十字社へ募金を届けました

関東東北大震災の募金活動で、皆様からお預かりした募金を、日本赤十字社の横浜支社に届けました。
みんなの党の川崎市高津区、宮前区、横浜市の緑区、旭区、保土ヶ谷区、金沢区で皆様からお預かりした募金の合計は、以下の金額です。

合計金額 2,789,231円

皆様からお預かりした善意のお金は、日本赤十字社を通じて被災地の皆様に届けられる予定です。

募金活動へのご協力、誠にありがとうございました。

2011年03月18日 (金)

募金活動の結果を報告します

駅頭での募金活動につきまして、その結果を報告します。
皆様からお預かりしました募金は、みんなの党、日本赤十字社を通じて、被災地の皆様にお届け致します。
期間中、皆様からのお声掛け、様々な思いをお伝え頂きました。
実際に福島で被災をされ横浜の親戚の家まで一時避難をされた方もいらっしゃいました。
「自分の故郷に帰る事ができないかもしれない」
というその方の言葉の重みを感じるとともに、政治を志す一人の人間として、様々な枠組みを超えて自分ができる最大限の事を、継続して行っていかなければいけないという強い思いを持ちました。


3月15日(火)

9:00~13:30 二俣川北  199,250円

17:00~21:00 二俣川南  117,135円

3月16日(水)

10:00~13:00 希望が丘   71,435円

3月17日(木)

11:00~12:30 鶴が峰    82,552円

17:00~18:30 二俣川北   37,913円

3月18日(金)

16:00~17:30 三ツ境    41,681円

3月19日(土)

14:30~15:30 南万騎が原  2,308円

3月20日(日)

15:00~16:30 二俣川南   12,200円

 

※合計金額  564,474円

2011年03月15日 (火)

募金活動を開始しました

3月11日に発生した東北関東大震災の後、街頭での活動を自粛していましたが、私自身、マイクを使う活動以外で、何かできないかと真剣に考えた結果、本日から、街頭での募金活動をさせて頂く事にしました。
本日から募金活動の結果を翌日に集計し、ブログにアップしていきたいと思います。

3月15日の結果は以下のとおりです。
9:00~13:30  199,250円
17:00~21:00  117,135円 
計316,385円

小学生の子供から80代のおじいさんまで、様々な皆様からの善意の募金が集まり、活動の途中で目頭が熱くなる事が、何度もありました。

若い皆様からの募金も多く、未曾有の危機に瀕した今の状況にある中、将来に向けた一筋の希望を光を見た感じです。

「被災地の皆様のために、何かをしなければいけない」という皆様の善意の気持ちを、募金を通じて届ける事に尽力したいと思います。

1

ブログ

バックナンバー



facebook twitter
このページのトップへ