横浜市会議員大岩まさかず(旭区) 

2011年01月09日 (日)

街頭活動 with中西けんじさん(参議院議員)

本日は参議院議員の中西けんじさんと、二俣川駅の北口で街頭活動を行いました。

 

活動を始めた昨年の10月に比べ、だいぶ私(大岩まさかず)の顔と名前を覚えて頂き、皆様に声をかけて頂けるようになりました。

忙しい合間をぬって街頭活動に来て頂いた中西けんじさん、二俣川駅の街頭でお声掛けを頂いた皆様に大変感謝をしています。

その後の時間は、鶴ケ峰公園で行われました「どんど焼き」におじゃましました。

ものすごい数の人が集まってきていて、圧倒されました。先に団子(餅)をさした竹が、数百本用意されていました。
このような大掛かりな行事は、準備が大変だったと思います。

準備をされた皆様・運営に協力頂きました皆様のおかげで、多くの人が集まり、大変すばらしい催しものなったと思います。
これからも是非この「伝統」を続けていって頂き、多くの皆様に「喜び」を提供していって欲しいと思います。

2011年01月06日 (木)

ボランティアの小幡さんとの街頭活動

本日の午後は、新宿からボランティアで駆けつけて頂いた、

小幡さんと「国会見学バスツアー」のチラシのポスティングと、街頭での配布を行いました。

※夜の二俣川駅で(右側が小幡さん)

二俣川南口でのビラの受取率は異常に高く、用意していたビラが、あっという間になくなってしまいました。
本日ご協力頂きました小幡さんに大変感謝しております。

そして、小幡さんの夢が叶えられるように、私自身も大きく成長していきたいと思います。

 

2011年01月06日 (木)

旭区 新年賀詞交換会

本日は、白根地区センターで11:30から開かれました、賀詞交換会に出席しました。

旭区の各地域を代表される皆様を中心に、500名近くの皆様が一同に会する、大変素晴らしい会でした。

この盛大な会を催す事は、大変な仕事だった思います。
この会を企画・運営して頂きました賀詞交換会実行委員会の皆様に心から感謝致します。

そして、来年は来賓客としてこの会の壇上に立てるように、より一層の努力をしていきたいと思います。
皆様、本年もよろしくお願い致します。

2011年01月01日 (土)

新年あけましておめでとうございます at春ノ木神社

皆様新年あけましておめでとうございます。

本日は大晦日から年明けまで、希望が丘にある春ノ木神社で夜中の街頭活動をさせていただきました。

多くの皆様から、「がんばってね」、「応援しているよ」という声をかけて頂き、大変有意義な時間でした。

昨年の12月29日には新しい事務所を借り、引っ越しをさせて頂いております。

事務所は希望が丘の駅から徒歩3分の商店街の中にあります。

今年はみんなの党にとって、「飛躍の年」となるように一生懸命にがんばりたいと思います。


※12月30日 朝、二俣川駅南口にて撮影

2010年12月26日 (日)

保土ヶ谷区 横浜市会 いそべ圭太さん

昨日は、横浜市会の同志であり、保土ヶ谷区で活動中の「いそべ圭太」さんの事務所開きにおじゃましました。

参議院議員の中西けんじさん、横浜市議会議員の伊藤ひろたかさんがかけつけて、ご挨拶をされました。

私も挨拶をさせて頂き、中西けんじさんの参議院選挙の時にいそべさんと知り合いになった事を皆様へお伝えし、「人と人との1つ1つのつながりを大切にしたい」という話をさせて頂きました。

いそべさん、中西さん、伊藤さん、当日同じく駆けつけくれた有村としひこさん、その他の横浜市会の仲間達と「志を1つにして」、これからもがんばっていきたいと思います。

2010年12月23日 (木)

餅つき大会 at 南万騎が原

南万騎が原駅前広場でおこなわれた餅つき大会におじゃましました。


つきたてのお餅を配布するブースには、長蛇の列ができており、非常に賑やかなすばらしい催しでした。


多くの皆様から「みんなの党ガンバレ」という勇気の湧く言葉を頂きました。南万騎が原の皆様、誠にありがとうございました。

2010年12月16日 (木)

初めまして 大岩まさかずです

皆様、初めまして、みんなの党の大岩まさかずです。
9月にみんなの党から公認を頂き、10月1日から毎日、旭区での街頭活動を続けております。

12月12日(日)には参議院議員の中西けんじさんと、旭区・みんなの党:第一回 タウンミーテイングを開催しました。
20名以上の市民の皆様と、1時間半以上の時間にわたり、お話をさせて頂きました。

自分自身はまだ駆け出しですが、皆様の熱い期待を受けて、みんなの党の旭区(横浜市会)支部長として、しっかりとした活動を続けていきたいと思います。

ブログ

バックナンバー



facebook twitter
このページのトップへ